PSU只今絶賛メンテちう(;`O´)o
更新は不定期('ε')温かい目で見守ってください。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
色々な人がいるので面白い?
FFに限らずオンラインゲームって
本当に言葉がむずかしいですよね。
本当に文字だけでしか相手に自分の気分や
気持ちを伝えられない難しさ。
リアルであれば表情や口調である程度わかる事も
文字だけだとそういう雰囲気が伝わらなくて
相手の方がどんな風に思ってるのかわからんくて
俗に言う空気が読めない人になっちゃいました(ーー;)

Lio060216201602a.jpg


改めて昨日はそう感じた日です。
でも、ちゃんとお話しするとすごくよい人で
ちゃんと許してくれて それがすっごく嬉しくて
その方とフレンド登録していただきましたヽ(*⌒∇^)ノ
その方のフレンドの人も私をすごく気遣ってくれて
その方にもフレンド登録してもらったよ♪

りおには優しくしてくれるLSの方達
まだ少ないけどフレンド登録してもらった人達
そういう人達を大切にして
楽しく遊べるように
そのばそのばで もっと雰囲気や空気を読んだ
行動発言をしていかなくちゃなーー(^-^;

忍者はLv40⇒Lv43までアップです♪

明日はLSの人達に聞いてみて
りおのLSの人達の事かければいいなーと思います。

☆ランキング参加中☆


よければ押してください(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
まずは ぽちっと
りおたん の言うように言葉って難しいですね。
相手の表情がみえないオンラインゲームだと
なお更です、私もいっぱい反省することありますよ
でも 私はりおたんの お話するのは楽しいので
元気だして 今日も元気にヴァナを転がってください(´∇`)
2006/02/18 (土) 09:16:42 | URL | ありゅ #-[ 編集]
いつも元気のいいりおたん、面倒見のいいりおたん、おちゃめなりおたん、いろんな面がありますよね。もちろん後ろ向きになっちゃってるような時もあるんだろうけど、それを感じさせない頑張り屋のりおたん。
 じっと見てていろんな面で努力している姿がすごいと思うし、また甘えてしまっている面もあります。(重かったらごめんね・・)
 言葉って言うのは言ったせいで誤解される確率半分、言わなかったせいで誤解される確率半分だと聞いたことがあります。だから少しでも理解しあう・・しあえるように言葉を選んだり、チャットの返事の間・・を使ったりと、たくさん考えていくことって大事だと思います。とってもとっても・・ね。
 そんな中での新しいフレ・・・そして出会い・・お互い大事にしていけるといいですね(⌒‐⌒)
2006/02/18 (土) 20:21:03 | URL | くりす #-[ 編集]
一週間ぶりくらいにのぞいてみたら、パンダがいなくなってる・・・(´д`)飽きちゃったんじゃろか。
そして、読み進めていると。・・・レベルが・・・?43じゃってぇぇぇ(゜□゜)?なぜそんなにも上がるぅーーーうぅんぅんぅん(´д`)
ワシもがんばってレベル上げしてるツモリなんじゃが・・、だいたいの場合モテなくて、・・・「もうこんな時間か、寝なければならぬ」、ってなって。結局LS内のチャット以外なにもしないまま落ちる というパターンが大半なのじゃよ。
ああ、嫉ましい(´△`)りおさんから経験値を吸い取る能力がほしい(´ ゝ`) っていうか、ください(´ ゝ`) きっと平和利用しますからー。
2006/02/18 (土) 21:00:06 | URL | けん #-[ 編集]
>まま
りおは元気だよぉ('ε')
っていうか転がってないから(;`O´)o
ままは りおをよく転がすけど
こうやって気遣ってくれたりするところがだいすきです^^

>くりすまま
りおは結構愚痴とかいいまくりですよぉ(^-^;
言って誤解される確率半分
言わなくて誤解される確率半分
たしかに、そうかも。
くりすままありあとーーーっ
心にきちんっと言い聞かせてがんがりまっす( `ー´)ノ

>兄貴
ぱんだはねぇ~・・・飽きちゃったw
レベルは、もう最近いいPTにあたって
どんどこがっつり経験値うはうはで
いつのまにか、ここまできてます('ε')
っていうか、経験値吸い取る能力で出来る
平和的活用ってどんな活用だろうw
2006/02/19 (日) 23:51:30 | URL | りお #-[ 編集]
お疲れさま。りおたんは周りにすごく気をつかってるよね。だいじぶ、りおたんはとってもとってもいい子だよ~私が保証するよっw(・ω・)ネット上でのやりとりはりおたん言うように表情とか見えない中での会話だから、すれ違いとかも多くて…。私も元々口悪いのできついこと言ったりして、後で落ち込む↓こともしばしば ^^; 言葉は難しいけどネットの場合、みんなで楽しむための大きな役割・唯一の手段?だから、私ももっと大事に使えるように頑張るです(^o^)ノ
2006/02/20 (月) 12:34:57 | URL | ふぉる #-[ 編集]
こんばんわ~
言葉ってとっても難しいですね。
りおさんが書かれている通り文字だけの表現ですので難しいですね。
今は、顔文字とかを使って表情もでるようになっていますが、それでもその顔文字自体の判断の仕方もそれぞれの人によって違いますので難しいですね。
言葉は無力でもあり凶器でもあると思います。
使いどころ使い道を間違えればどんな武器よりも怖いですね。
でも、言葉によって癒されることもありますよね。
(どっかの歌であったのでちょっと使ってみました)
自分もブログでかなり気を使ってない表現をしているので大丈夫かなぁって思いながら更新しています。どこまでを冗談と受け取ってもらえるか、やっぱり難しいですね。
2006/02/20 (月) 18:33:43 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 編集]
>ふぉるちゃ
ありあとうです^^そうですね~唯一の伝達手段であり、楽しむための手段であるので言葉をうまく使えるよう努力していきたいですねぇ(>_<)

>たつまき様
人によっても、そうだけども。そのときの気分でも受け取り方がちがったりしますよね~。やっぱし難しいですね。。。
チャットでの暴言はほんとに言葉の暴力でコワイと思いますね。
すこしいらついても感情的にならないで冷静にいれるようにしたいです。
2006/02/21 (火) 11:36:29 | URL | りお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PSU只今絶賛メンテちう(;`O´)o all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
